日記

過去日記

■□■ 予備知識 ■□■



2013/06/14 Fri. 免許証
引越しすぎて裏にページができてしまった免許証。
コピーが大変しづらい!
ページの素材がやたらハリのある素材で、折り目つけたら最後戻らない気がして
でもページ裏にある住所たちも必要だから、結構開かないとコピーできないし
結局、裏表ページの3枚分コピー必要だし・・・あーもう!
まだ2年もあるのに!

2013/06/13 Thu. プレゼント
妹から誕生日プレゼントが届いた。着払いで。
いまだかつて着払いのプレゼントなんか受け取ったことないよ。まったく。
事前に妹からかかってきた電話では・・・
母が現金を送ろうとしていたので、ついでに妹もプレゼント分のお金を入れてもらおうとしたけど
まだ買ってなかったからちょっと待てと言ったのに、すでに発送しやがったので
実は送料と代引き分が入ってないと言う。
そもそも代引きで送るという選択肢が間違っている!
しかも送られてくるお金で足りないとはどういうことか!
そして足りない分は次回会ったときに・・・ということで、まだもらってない。
ちなみに妹には、お店から「プレゼントなのに着払いなんですか!?」って電話がかかってきたらしい。
そりゃそーだ。

2013/06/11 Tue. メガネ
メガネの上にDS落としたら、レンズ欠けた。
欠けた部分は、視界の隅に入るか入らないかぐらいだし、部屋用のゆるいやつなので
とりあえずそのまま使ってみる。
気が向いたら直そう。

2013/06/10 Mon. 地元
今回は住所変更やりきったって思ってのに
地元信用金庫から、満期のお知らせが旧住所から転送されてきた。
住所変更の書類を送って欲しいと電話してみたら、「ほんだきん」を連発されつつ対応された。
金融機関でここまで方言丸出しで対応された記憶は私にはない。ここぐらいだと思うよ。
まぁ顧客の大半が地元のじーちゃんばーちゃんだと思うので、しょうがないか。
なかなかの地域密着っぷりです。

2013/06/09 Sat. マリオ
妹から、スーパーマリオ3の話が出た。
どうやら友達の家でその息子(5歳ぐらい)とやったけど、最終ラウンドで撃沈したらしい。
私がいたら行けたのに・・・みたいなことを言われ、今もいけるかどうかはわからんで
という会話をした後、ふと3DSのダウンロードにあったことを思い出して、ダウンロードしてみた。
超ヘタクソになってた!(笑)
基本的にすっかり忘れてるんだけど、微妙に覚えてる裏技と、劇的に落ちたテクニックで
もう自分でも何が何やら。・・・ちょっと練習しよう。

2013/06/08 Sat. ピノ
森永ミルクキャラメルが100周年とかで、キャラメル味のピノが出ていたので買ったら
入ってた。もう一個買ったら、ハート入ってた。
いつぞやのめざましテレビで、ものすごい探しまくってたのを思い出した。
ピノはね・・・私は割とよく当たるよ。ダブルとかもあるよ。

2013/06/07 Fri. カット
また4ヶ月ぶりのカット。
前回は寒かったからあんまり切らなかったら、伸びすぎてすごいことになった。
背中に挟まるわ、首に絡みつくわ、からまるわ、広がるわ・・・キー!!
ということで、15〜20センチぐらい切った。あースッキリ。
洗うのも乾かすのも楽だー。

2013/06/03 Mon. オリーブ
一瞬のうちに咲いて散ったオリーブ。
一応、人工授粉的なこともやってみたけど、そもそも風が強いので勝手に受粉してそうな気がしてたが
よく見たら、実がついてた
うまくいけば秋には収穫できるかな。

2013/06/01 Sat. じゃじゃ丸くん
「忍者じゃじゃ丸くん」の新作ゲームが3DSで出るらしい。
イラストを見たが・・・違う!これは違うぞ!!
急激に今風なイラストになってて、全体的になんかチャラい!
さくら姫はミニスカートなんかはかない!
奥ゆかしく桜の花びらを1枚ずつ落とす大和撫子なのに!
なまず太夫は逆に憎めないキャラになってたけど、昔のなまずは上から爆弾落としまくる鬼だったよ。



ホーム

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送